ゲレンデ内の滑走用具について

《スノースクート等(ハンドル、座面付き滑走用具)をご利用のお客様へ》
妙高高原スカイケーブルは、搬器内が狭くスペースの確保が困難なため、スノースクート等をご利用のお客様はリフトのみのご利用とさせていただいていております。
3月29日以降はスカイケーブルと上部のリフトのみ営業となりますので、ご利用をご遠慮頂くこととなります。
誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

■スキー・スノーボード
 ○リフト乗車可能
 ○ゴンドラ乗車可能
 全面滑走可能

■スノースクート・スノーサイクル・スノーモトなど
 ○リフト乗車可能
 ×ゴンドラ乗車不可
 全面滑走可能

 ハンドル付き、座面付き滑走用具はゴンドラはご乗車できません。
 (ゴンドラ搬器内が狭くスペース確保ができないため)

■ソリ・スノーレーサー・スノーストライダー
 ×リフト乗車不可
 ×ゴンドラ乗車不可
 金属のエッジがなく、滑走中において確実な操作性・減速が行えないこと、ゲレンデの滑走はスキーヤー・ボーダーとの接触の危険がありますので、ご遠慮いただいております。
 ちびっこひろばにてお楽しみください。

■子供用ミニスキー・プラスチックスキー
 ちびっこひろばにてお楽しみください。
 なお、滑走用具をつけた保護者同伴であればリフト、ゴンドラにご乗車可能です。

【下記の条件にあてはまるものは滑走をご遠慮ください。】
■金属のエッジがないもの。
滑走中において確実な操作性・減速を行えないため。
■しゃがみ込んだり、寝そべったりするタイプの滑走用具。
スキーヤー、スノーボーダーから見えづらく衝突の危険が高いため。重心が低く、転倒することによる停止が出来にくいため。
■原動機及び駆動装置が付いているもの。
逆走の危険があるため。

ご理解、ご協力おねがいいたします。

関連記事Related Posts

もっとみる