1月12日 スキー汁ふるまい

1月12日は「スキーの日」です。
この日に合わせて、恒例の スキー汁ふるまいイベント を開催いたします。

冷えた体を温める特製スキー汁を、心を込めてご用意いたします。
限定200食となりますので、ぜひお早めにお越しください。

日 時:1月12日(月祝) 13:30~
場 所:赤倉観光ホテル レストラン白樺 ゲレンデ側入り口前

おいしいスキー汁を味わいながら、スキーの日を楽しみましょう。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


★スキーの日
毎年1月12日で、オーストリア・ハンガリー帝国の軍人であったテオドール・エドラー・フォン・レルヒ少佐が、1911年(明治44年)に日本(上越市)に初めてスキーを伝えたことに由来しています。

★スキー汁
豚肉や野菜をたっぷり使った具だくさんの味噌仕立ての汁物で、雪国の寒さの中でも体の芯から温まります。
日本にスキーを伝えたレルヒ少佐が行った訓練の際、寒さをしのぐために振る舞われたと伝えられており、その歴史にちなみ、レルヒ少佐ゆかりの地ならではの郷土料理として、今も親しまれています。

関連記事Related Posts

もっとみる